クエストオブDの検索があったので書いてみる

http://www.sega-am2.co.jp/questofd/index.html
インプレッションなんぞを。
機会があったので蒲田まで見に行きました。
内容はPSOッぽい感じ。4人パーティーでモンスターをアタックしながらダンジョン攻略していくゲーム。パーティーはオンラインで他店舗のプレーヤーと組める。トレカは魔法、召喚獣といったものに使用。レベルによって使用できるカード(枚数?)が変わってくるらしい。タッチパネルを使用しドラッグ&ドロップ,タッチで装備の変更などを操作し見た目わかりやすいがレバー,ボタンから手が離れるので操作感が疑問。(慣れといえばそれまでですが)
プレイ時間は10分程度しかなく操作方法がわかったところで終了となってしまいました。今夏注目の作品ですね。